HOME > 新着情報 > 2021年

2021.01.13

1月28日の講演会・中止のお知らせ

1月7日、1都3県(東京・埼玉・千葉・神奈川)を対象に、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言が出されました(期間は1月8日~2月7日まで)。

これにより、1月28日(木)開催予定の講演会(吉川圭一氏『過去4年の米国と、今後4年の米国』)を急遽中止することと致しました。開催間近での中止決定及びご連絡となりましたことを深くお詫び申し上げます。つきましては、本日1月13日より受付を停止致しますとともに、すでにお申込み頂いた皆様には個別にご連絡を取らせて頂きます。
本講演会を楽しみにされていた皆様ならびに関係者の皆様に、改めて深くお詫び申し上げます。

2021.01.07

【憲政記念館】企画展示のご案内

憲政記念館では令和3年1月8日(金)より、企画展示「憲政記念館ふりかえり展」を開催します。
憲政記念館は新しく国立公文書館と合築して建設されることが決定し、取り壊されることとなりました。代替施設へは2022年(令和4)春に移転の予定です。
本展では写真パネルや特別展での製作物等により憲政記念館の歩みをふりかえります。


(クリックすると案内PDFをご覧いただけます)


館内でもコロナ対策は細心の注意を払い、安全安心にご覧いただけるよう取り組んでいます。ぜひお誘い合わせ、気軽にお立ち寄りください。

憲政記念館ホームページ(http://www.shugiin.go.jp/)